ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

8月5日。

■そうめんパーティー。
毎年恒例?(といっても2回目)のそうめんパーティーをEのうちで。
いつも出来上がるころに行っていたワタクシ、今回は土曜日なこともあって
準備からの参加でした。
前半は子守,後半は料理。
主婦歴5年のEに手ほどきされながら、いそいそと。
お腹いっぱい食べて、いろんな話して、
「明日からまた仕事だねー」と言ってお別れ。

■予約。
お盆明けは忙しくなるのと月末に休日出勤(サービス)が続くのこともあって、
会社は「仕事の都合がつくなら」夏休みをとれと「一応」言ってくれた。
とってもとらなくても何か言われるのなら、休んでやる!ということで、
おそらく本年度最初で最後の有給を水曜日にとります。
一週間前に言われたところで,友達と何かできるわけでもなく,
3連休にしてもしょうがないので、週の真ん中に休むことに。
平日休みを有効に使おうと、まずは美容室の予約。
念願のデジパーをかけようと思って、美容室をいろいろ調べる。
(いつも行ってる美容室デジパーやってないので)
友だちが行っているところに行こうかなとも思ったけれど、
新規開拓ということで、完全予約制の個室?みたいな美容院に予約を入れました。
あたりだといいなーと期待は膨らむ一方で、ちょっとドキドキです。
今行っている美容室はとってもお気に入りだったんだけど、
最近人気が出てきて?スタッフが増えているので、
担当さんはカットしかしてくれなくなってちょっと不満も感じているし、
シャンプー・ドライとかでいちいち人が変わると話するのもめんどくさいので、
ずっと一人のスタイリストさんが担当してくれるところを選んでみました。
よかったら鞍替えするつもりです。

ネイルサロンも久しぶりに予約しよっかなー。

こうやって年に一度あるかないかの
何にもないのに休む平日休みを有効に使いたいです。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-05 23:45 | LIFE(2006.5月~)