ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

7月9日。

☆9日。
■青空。
夕方ちょっとの間だけ見れた。
ものすごく久しぶりに見た気がする。

■思うこと。
・その1
またしてもパーソナルエリアに侵入された感がある。
私パーソナルエリア広いんだよな~って実感する。
こないでーほっといてーって思うもんなー。
・その2
同じこと言うにしても言い方ってほんとに重要だよな~と実感。




・番外
最近甘ちゃんが多いなーと思います。
その1例。
土曜日に「私明日仕事なんだー」と凹み気味、投げやり気味に言われると、
それは大変だね、と思う。
でもよくよく聞いてみると別に出社するわけでもなく、
自宅で自分の(終わらなかった)仕事をするという。
なんていうか、終わらないのが甘ちゃんだというわけではなくて、
きっと優先順位的に自分の仕事を後回しにしたんだろうから、
それが悪いともなんとも言わくて、気の毒だなと思うけど、
なーんか言い方ってあるよねーと思う。
仕事=出社みたいな感じがするから、なんだ、家か…と思うわけで…。
なんていうか、心から大変なんだな~と思った気持ちの行き場をなくすというか。
そこまでふてくされて、「私、大変」みたいに言わなくてもなーと。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-09 22:49 | LIFE(2006.5月~)