ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

5月19日

今日は一路指宿へ。天気が良くってドライブ日和。

■お昼ごはん。
途中でクレープを食べる予定だったので,ラーメンぐらいにしておこうと,
五郎家へ。
b0070088_22222716.jpg

一日限定20食の極み鳥ラーメン、最後の1食にありつける。ラッキー。
b0070088_222458.jpg

あっさりだけどコクがあっておいしいのです。
ササミチャーシューもうまーです。
一緒に行ったCは極みは食べられなかったんだけど、普通のラーメンも
かなりレベルが高かったらしく,彼女史上1.2を争うと言っていました。
スープを飲みきるとありがとうの文字が。

■お買い物。
・イグニス ハーバルエッセンシャルオイル
やっと手元に。あまりに久しぶりにこのお店に行くので若干忍びなかったけれど,
欲しいものをゲット。これで部屋がイグニスの香りでいっぱいに。
やっぱりイグニス全面リニューアルは本当らしいです。
いい方に変わるよ。と言っていたけど、香りの好みは人ぞれぞれだから不安です。
なんか、一種類ハーブ?が増えるらしいです。

■クレープ。
お買い物後は高速の無料ゾーンを走り,あとは海沿いをひたすら南下。
天気が良くって走りやすい。
「何で二車線じゃないんだ?」と文句を言いながらひた走る。
そして意外と長い喜入の終わり生見海岸のクレープ屋さんでクレープを。
b0070088_22245821.jpg

ちょっとまだお腹いっぱいだったから帰りにするか迷ったんだけど,食べた。
今日はオレンジ風味のコワントローシュガー。うまー。
お腹いっぱいでちょっと眠くなりながらもまだ南下。

■知林ヶ島。
ずっと行ってみたかった(見てみたかった)知林ヶ島。
この島は潮位によって砂州が出て渡れるようになるんです。
えーっと何年か前のTBSドラマの「青い鳥」で舞台になり話題になりました。
前日に調べたら,なんとこの日は◎。最適な日でした。
とりあえず行ってみようと行きました。
b0070088_22261110.jpg

行ってみると意外に人がいて,渡っている人,潮だまりで何か獲っている人さまざまでした。
私たちはほんのさわりだけ歩いてUターン…。
いやー渡ったところで何かあるわけじゃないしー。
んで,最終目的地へGOです。

■スーパー温泉。
今日の最終目的地はスーパー温泉こころの湯です。
勘のいい方はお気づきかと思いますが,TEAM DETOXの活動です。
水分補給のためのドリンクを買い込み,いざ!
勝手がわからず(勝手知ったる人は女の子のため欠席だったので)かなりまごまごしましたが,
会員登録を済ませ,(会員になるかも迷ったけど)岩盤浴コースのチケットを買い,
アカすりの予約を済ませていざ大浴場へ。
浴場の規模としてはいろはと同レベルだったけど、お湯がやっぱりいいですね。
さすがの指宿温泉でございます。
壺湯もなかなかよろしかったです。殿様気分で。
30分ほど大浴場を楽しんで,岩盤浴エリアへ。
オンドルルームでくつろいでいる人多数。ここは居心地がよさそう。
美容コースを一巡して,念願のアカすりへ。
いやー申し訳なくなりますね。微に入り細に入りこすっていただいて。
わたしなんかでかいのにさー。面積広くてごめんなさいって気分になっちゃったよ。
やったのはアカすり+ボディシャンプー30分コース。
ごりごりこすっていただいてつるっつる☆
ボディシャンプーはただ洗うだけかと思ってたけど、ちょっとマッサージも込みで
得した気分♪まさしく一皮むけたのでした。
それから大浴場に戻って、さらに岩盤へ戻る。
岩盤は通常の岩盤浴(50度ぐらい)と岩塩を敷き詰めたところ(70度ぐらい)と
冷却のために雪が降っている部屋があってそれを行き来します。
私はやっぱりやりなれた50度ぐらいのところが汗がたくさんかけました。
70度ぐらいのところはちょっとくるしかったかなー。慣れかもしれませんが。
結局最初も入れて2巡弱ぐらいしかできず,(何か疲れたので)
ちょっともったいないかなーと思ったけど,調子を崩しては元も子もないので,
切り上げてまた大浴場に行って,ご飯食べて帰ってきました。
アカすり、意外と疲れたのかもしれません。
アカすりを交えたせいで移動も多くなってしまったし。
結局5時間ぐらい滞在してました。
今度は岩盤だけだらだらしに行きたいです。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-05-19 23:33 | LIFE(2006.5月~)