ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

4月15日。

■お買い物。
先週買いきれなかったもの,1週間たってもやっぱり欲しかったので買いに。
b0070088_2215196.jpg

MZウォレスのシルバートート。
これもう2年ぐらい前?から欲しくてねー。
でも派手?長く使えない?とか思って買えずにいました。
取り扱いショップもなくってどっか行ったときじゃないと買えないのもあったけど。
駅ビルのセレクトショップに一時あったんだけど、なくなってしまってて、
あーまたこっちじゃ買えなくなったーと思ってたら、
デパで正式に扱うことになったみたいで。
先週見つけて一人できゃーってなっていたけど、思い切れず。
でも思いは募ったのでお持ち帰りしてきました。
今回はMサイズ。キルティングのLを持っててちょっとでかいので。
最近では足も付いてるし、上ぶたもついてます。
着こなしのポイントになって結構イイです。
夏はガシガシつかうぞー。

んでもって、バイラで見てかわいいーと思ってたこちらもゲット。
b0070088_222242.jpg

アガットのチャームです。
これリバーシブルできるのです。
最近、石ものが大好きで、しかもオーバルは大好きな形なので、
雑誌で見てこれだーと。
シェルとイエロージルコニアです。かわいいなー。

そして、確か買い物するのは6年ぶりぐらいのNBBでワンピとタンクトップを。
ワンピはコレ
ばりばり今年なワンピ。
今年限りのものは買うつもりなかったんだけど、このテイストは好きなので。
1万円しないしね。着倒します。
タンクトップはノーマルなの安すぎて購入。1500円しない。
良かったら色違いもほしい。

■多肉ちゃん。
b0070088_2229515.jpg

花乙女のつぼみとブロンズ姫の葉挿しから出てきた芽(ピンぼけ)
花乙女は今週中には咲きそうです。
他の葉挿し芽挿しも発根しています。
折れた乙女心からも子がでてきています。
宝草は花芽が伸びていたのに急にしおれてしまった(数日前)。
子株もいっぱい出てたし、養分がいきわたらないのでは??と植え替えてみた。
そしたら根ぐされ?(つか根がない…)してました。
そして下の葉が腐ってた。とりあえず株を分けて植え替えたけど、再生するかなー?
[PR]
by amber-moon2 | 2007-04-15 22:34 | LIFE(2006.5月~)