ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

きうしうオフ1日目

今日は年末から楽しみにしてたきうしうオフ(通称もつオフ)
ゆっこちゃんとカンサイズのじゅんちゃんゆうゆはんと遊ぶのだ。

私は一足お先に博多着。
先にソニプラでTiNS買っとこーと思うも売ってねー…。
3周ぐらい回ってもやっぱりないー。ショック…。
打ちひしがれながら3人を待つ待つ待つw
ゆっこちゃんが先にくるかと思ってたのに、いきなり三人で来た~!びびった~。
(私の勝手な予定ではゆっこちゃんと「どんな人たちだろうね」って
ドキドキするはずだったんだもんw)
じゅんちゃんの「じゅんでぇす(ハート)」のキャバ嬢ばりのあいさつでごたいめーん。
つか、ゆうゆはんイメージ違―う!いい意味で違―う。
もっと強そでさばさばな勝手なイメージ(どんなイメージ?)だったけど、
某バイオリニスト似の(嫌いだったらゴメン)しっとり美人さんじゃない。
顔ちっさいしスタイルもいいし。一人アジア旅とかやりそもないイメージ。
じゅんちゃんは顔はなんとなく知ってたけど(いつもぶれてるけどw)
全然沢田亜矢子じゃないしw。じゅんちゃんもほっそいし。
ゆっこちゃんは2ヶ月ぶりぐらいだったけどもう立派なニンプ。
この日のゆっこちゃんはマッチ棒みたいなニット帽がかわいかった。

おみやげもらって、お茶。
私のおみやも配る。なぜか重たくてかさばるものばかりの私。ごめん。
コチラがもらったおみやたち。
b0070088_2055593.jpg

ゆっこちゃんお手製はちみつパンのみ食べる前に撮っといたから別で。
(あとはまとめ撮りだけどユルシテ)

みなさんどーもありがとー♪全部うまいよ~。
そしてお使いのつもりだったNARSのペンシルもプレゼントしてもらっちゃった!
ほんとにありがとーね。
そして黄色いたらこQPもありがとー。数の子QPと呼ぶわ。

ここでは何しゃべったんだっけ~じゅんちゃんが水こぼした印象しかないんですけどw
あー谷先輩の話かにゃ?それはキャナルか?むしろ終始w

そこからデパに移動して、コスメハント。
MACでじゅんちゃんお買い上げ。んでもってしれっとゆうゆはんもお買い上げ。
私は決めきれずにスルーしたんだけど、結局次の日に買ったのだ。
んでシャネル。ここでもじゅんこさんお買い上げ。
限定三色チークもなかなか使えそうだったな~。
んでデパ地下行って試食して、雨の中ニンプを走らせ(つーかゆっこちゃんが早いのよ!)
ZARAに行くも撃沈し、
お目当てのアクセ買いに付き合ってもらったら、
うかれれてちょっと(ほんとにちょっとなんだよ)スキップしたのを目ざとく突っ込まれたw
迷ったけど、前から欲しかったからデカ石のトップを買ったのだ。うれしー。
そんでちょっくらキャナルにいってアイス食べて、念願のもつへ!
もつ屋へ向かうタクのおっちゃんツッコミどころ満載。
(この辺はじゅんちゃんがレポってくれると思う~)
てか、車内でもじゅんちゃんにおまかせしてたよね。

で、いろいろあって到着。もつ擴です。今回のメインです。
テンションが上がるメニューの中から、
とりあえずもつ鍋4人前と、生レバーと馬刺しとセンマイ刺しと餃子を頼む。
はーやーくーとお皿チンチンさせたい気持ちを押さえてしばし待つ。
んで運ばれてきたのが餃子の皮ののった鍋。
あ~ネットで見てたものが今目の前に!の気分。幸せ。
そしてみんな写真撮りまくりw絶対私たち怪しい。
b0070088_21215161.jpg

私とゆうゆはんは最後まで撮ったよね~。じゅんちゃんはもう食べる!ってやめてたけどw
んでサイドメニューも続々届く。生レバーうみゃーい!即おかわり。
馬刺しもとろけるし、餃子もうまい!
b0070088_21115216.jpg

b0070088_21133414.jpg

最高だよ。ゆっこちゃん連れてきてくれてありがとー。
去年のうちから予約してくれてありがとー。だって予約で満席だったもんね~。
んでサイドメニューを追加。
酢もつが切れたという言葉に、んあっ?ってなるゆっこちゃんを除く3人w。
それでももつ焼、ぽんぽん、キムチを追加。そして鍋もなくなってきたので2人前追加。
b0070088_21165638.jpg

ここらで店員の「てめーら食いすぎ」という念を感じる。だっておいしいんだもーん。
店内走る店員にいらっとしながらも食べる食べる。
途中じゅんたんがコップひっくり返すデジャヴがありつつ食べる食べる。
2度目に鍋が空いてきたころにまた「追加かゴマ麺いかがです?」と言われる。
じゃーゴマ麺。
何人前か聞いてきたけど、聞く必要があるのか?と言わんばかりに
じゅんちゃんが「4人前(に決まってるでしょ)」と即答。ここでまた店員にちょっと引かれる。
そんなのお構いなしの私たち。
ここらでやっと落ち着いてきてトークタイム。
それまではちようおいしーちようおいしーしか言ってなかったような気がするw
終始じゅんちゃんとゆっこちゃんがしゃべってて、私とゆうゆはんは聞いてたようなイメージ。
お互いの旦那話と主婦話をしてたわね~。乙女さん話おかしすぎ。
そんなこんなでゴマ麺のできあがり。
b0070088_21254290.jpg

うん、これは多かったかもって思ったけど、結局残さず食べたよね~。
ゆうゆはんがポン酢ジャバジャバかけてたのが私的にはツボだったりしたのだw
お腹いっぱいになってもつ擴をあとに。それでも2件目を探す。だってまだ9時ぐらいだったし。

探しながら歩いてるとガン寝のシェフがいる店があったり、
オープンしてることをさりげなーくアピールするネパール人がいたりで爆笑。
何件か満席であいてた一軒家風の居酒屋へ。
ここでもやっぱり会話の主導権はじゅん&ゆっこ。
ゆっこちゃんこんなにしゃべる人だったんだ~と感心しておりましたわ。
そうそう!ここで酢もつハッケーン。即オーダー。中居君ばりにオォダァー。
ここらからわたくしあくび連発。ふわぁふわぁ言ってたと思われ。
んでも、このままお別れするのもさびしーからカンサイズのホテルへごほうもーん。
またアイス食べる。私ガリガリくん。(ちよう庶民)
おとーさんのためのワイドショー講座見ながらみんなでツッコミまくって、
(ここで気づいたことは、私たち全員毒舌だ!スゲー!)
一時間ぐらいでおいとましてきたのでした~。あぁ、おんなじホテルだったらよかったな~。
ホテルに戻ってどーしてこんな時間にガキの使いやってんの?
とか思いながら眠ったのでした。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-01-21 23:57 | travel&photo