ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

福岡に行ってきました。~デート編~

福岡着はなんと8:40!!
それからホテルに荷物を預けて、天神へ。
それでもまだまだお店はオープンしないので、腹ごしらえにスタバへ。
b0070088_223817100.jpg

朝ごはんにアイスWトールラテとパイナップル ココナッツ スコーン。
そして、開店早々の岩田屋へ。
そしてすぐにゲットしたのがこちら。
b0070088_22395755.jpg

☆kate spade お財布
きれいなグリーンに一目ぼれ。
長財布じゃないけど、収納力のあるものというのにもばっちりだし、結構即決。
思ってたより安かったし♪
それからceriちゃんとの待ち合わせ時間まで岩田屋内をぷらぷら。
そしていざ待ち合わせ時間に。

場所に到着して、私から声をかけようと、
「髪の長い人、髪の長い人」とぐるぐる探すけど見当たらず。
「ついたら電話してね」ってことだったけど、緊張するからメール。
そしたら「私もついたよ。どこにいる?」って返信が。
その返信をしようとしていたところに、電話を持った髪の長い人が向こうから。
ブログで見たことのあるお洋服を着てるし、ルブタンのパンプス履いてるし、
こりゃ間違いないわってことで、こんにちは♪
いや~初めて会った気がしなかったよ。白くて細くて素敵なおねえさん!
誰かに似てるってずっと思ってたんだけど、結局わからず・・・。
挨拶もそこそこに約束してたスリランカカレーやさんへ。
b0070088_239251.jpg

これが私の食べたスリランカカレー。
辛いの。でもおいしいの。でも量多いの。(水飲みすぎかも)
がんばって食べたわ。
b0070088_23104596.jpg

こっちがceriちゃんが食べたドライカレー。
これもおいしそう♪
デザートのアイスがおいしくて、私が紅茶飲めないことにびっくりされて、
あとはここでは何話したかなぁ?
こうして会えるって不思議だよねって言いながら、緊張なく話してた気がする。

お店を後にして岩田屋コスメフロアへ。
私はクリームシャドウがほしかったんだけど、なかなかなくって。
結局何も買わなかった~。

その後は暑いから地下街をぶらぶらして、いろいろ目に入ったお店に入って。
ほとんどウインドウショッピング。
ceriちゃんおっとりした人をイメージしてたけど、さくさくしたひとで心地がよくて、
「この店は見ないでいいでしょ?」って言ってくれるのもその通りで
とっても効率がいい(笑)なんで私の好みをそこまで知ってるの?って感じ(爆)

地下から大丸に移動して、デパ地下でおいしそうなものをいろいろ見て、
再びコスメフロアへ。
大丸にしかないポーラドルフに行ったの。それが長かった(笑)
うちらを担当してくれたのは若い男性。
それがね、見かけによらずよく喋る!!
ポーラドルフといえばトランスフォーマーよねって思ってたから
まずそれを見せてもらうことからはじまり、
いろいろとポーラの特徴について話し出し、
それを聞く私たち二人の反応が「へ~」「あ~」って全く一緒でおかしかった。
おすすめのベビースキン(だったっけ?)のアイライナー(十和子使用)で
インサイドライナーを入れてもらったり、
お勧めのハイライトを入れてもらったり。
そしてビューラーでまつげを二人ともバビッ!!!っと上げてもらって感動。
あがりすぎってぐらいあがるのよ!
マスカラつけてるからじゃない?素まつげだったらどうなの?って意地悪言っても
じゃあ、僕のを上げてみますってあげちゃって(笑)
それがくやしいぐらいかわいく仕上がって、プチ目な私たちは軽く嫉妬(笑)
で、買ったのはこちら。
b0070088_2336328.jpg

☆ポーラドルフ トランスフォーマー
☆同 チークブラシ
この形(画像じゃわかんないね)のチークブラシずっと欲しかったから買ってしまえと思って。
それに超肌ざわりがいいし♪

長かったね~疲れたね~ってお茶。
お茶時でどこも空いてなくってシアトルズベストへ。
b0070088_23442966.jpg

ここではブログのこととかいろいろ話したね。
二人ともオフ三人目で、これまでのオフのこととか、これから会ってみたい人とか。

それから大名方面へ。
大名は路面店の並ぶ地区。ここ5年ぐらいご無沙汰だったから、
店案内を兼ねてぶらぶらしてもらったの。
いろいろ連れて行ってもらったのに、ピンとくるものがなくてお買い上げなし。
いっぱい連れて行ってもらったのにごめんね。
でも、今後の散策の参考になるよ。
ルシェル建設地も見つけたしね!!(8/6のレポ楽しみにしてる)

で、夕方。ceriちゃんとはお別れです。
福岡着いてから別行動してた友達のことも心配させちゃってごめんね。
せっかくのお休みに旦那さんも置いてけぼりで一日中つき合わせちゃって。
でも、とっても楽しかったよ。ありがとう。
またきっと行くから遊んでね♪次はルシェルだね。
そうそう、ceriちゃんからお土産もらったんだった。(写真撮り忘れた)
ちょっと待っててっていって消えて買ってきてくれたんだよね。
ありがとう。おいしかったよ♪
[PR]
by amber-moon2 | 2005-07-18 23:57 | travel&photo