ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

7月第1週。

■ハンドメイド。
 ここ2週間ぐらいでつくったものです。
b0070088_2315797.jpg

 ハンドメイド熱再燃のきっかけは,友人Cがつけていたロングネックレス。
 あ、これつくれそう(失礼)と思って、以前買っていたパーツを
 組み合わせてつくったのが左のネックレス。ブラウン調でシックな仕上がり。
 これなら秋冬も使える。ほんとはもう少しジャラっとさせたいところ。
 右は買っていたピアスパーツにスワロビーズやプラパールを通しただけ。
 所要時間1組5分足らず。赤いのはKにプレゼント。  
b0070088_2332284.jpg

 左は以前買ってたパーツでつくったアメジストのピアスと,
 ペリドット&シトリン(だったかトパーズだったか)のピアス。
 久しぶりにネジネジしました。
 右はアガットの夏のカタログを参考につくったもの。
 シェルパーツとフェザーを使って。これも所要時間そんなにかからず。
 アガットみたいにきれい色のフェザーが売ってなかったのが残念。
b0070088_2341869.jpg

 キャラクターをビーズでつくれるということを知って最初につくったのが、
 左のピンクパンサー。これちょっと前に流行ったらしいです。
 初挑戦だけあってビーズの数を間違ってつくっています。。。
 だからからだの形がビミョーです。
 余ったビーズでイニシャルモチーフをつくって↑のピアスと一緒にKにプレゼント。
b0070088_2351719.jpg

 左はミッキーさん。なーんか顔が長い感じになってしまった。。。
 右はプーさん。なんか思ったとおりにならず。でもだいぶ慣れてきたところ。
b0070088_2361770.jpg

 この2つはテグスじゃなくってワイヤーでつくった小さめサイズ。
 両方とも会社の子にあげました。
 ワイヤーのほうが簡単です。でもたぶん手持ちのワイヤーが太いので、
 ちょっと通すのに苦労します。
b0070088_23104144.jpg
 これが一番の力作というか、
 大変だったやつ。キティーです。
 レシピがわかりにくくて、
 何度もほどいたりのくりかえし。。。
 でも思い通りの仕上がりに♪
 これもキティー好きのK行きのつもり。


 ただただつくるのがたのしいです。チマチマした作業好き。
 ま、眼精疲労たまりまくりますけど(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2009-07-05 23:07 | LIFE(2006.5月~)