ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

5月第1週~GW~5月第2週。

あーまとめ書き。。。

■肌荒れ。
 毎年この時期はこうだったような。といっても毎年ひどくなるような。
 の肌荒れに悩まされています。
 ぷつぷつもできるし、皮もむける。いやだー。
 といっても何もお手入れ変えないんだけども。

■風邪。
 連休初日,朝起きたらのどが痛い。。。
 ウソでしょー!と2度寝するも治らず(笑)
 これ、といった心当たりがないだけに腑に落ちない。
 結局のど痛から鼻水,リンパが腫れると、地味ーにやられてます。
 一度よくなったかと思ったら週末金曜の夜からぶり返し、
 土曜日はオカマのような声になって、休みが終わる今頃よくなるという。。。
 どこまで仕事向きなんだか。。。

■北海道物産展。
 毎年秋にあるというイメージだったのに、実はこの時期もやっていたらしい。
 Kに誘われて行ってみた。
 小樽のドーナツと,恒例北見のハッカ飴&豆,サラダ豆3種を購入。
 そのほかのおなじみスイーツは,デブの元なので却下。

■お買いもの。
 ・ユニ Charms Tシャツ
 ・ユニ 2WAY ギャザースカート (パープル)
 CharmsのTシャツはネットで見たときから欲しい!と思ってたもの。
 だってCharmsのキャンディー大好きなんだもん。
 で、値下がりを待っていたの(笑)
 キャンディー部分にラメづかいがしてあってとってもかわいい。
 丈も眺めだから長身の私は嬉しい限り。
 ついでに値下がりしてたスカートも購入。

 ・ビルケンシュトック バリ ホワイト
 なんだか、またビルケン熱が。。。
 ギゼのカモフラを盗まれて以来のビルケン。
 形はバリにするって決めてて、色で迷っていたんだけど、白にしました。
 迷っていたのはポエトリー(花柄)です。
 ポエトリーも確かにかわいかったんだよなー。
 購入後にギンガムチェックのモデルがあることに気づいた。。。
 でもフラッグショップ限定だから手に入らなそう。。。

■読書。
 荻原浩と伊坂幸太郎を読了。おもしろかった!
 ブックオフ行ったらまだ読んでない綾辻があったので今度はこちら。

■衣替え?
 連休中にクリーニングに出すものは出していたけど、
 手洗いでいいやーとおもっていたセーター8枚。
 本日エマール完了。乾燥注意報が出てるぐらいだからちょうどいいかと。
 あとは、いらない服をまたゴミ袋1つ分作成(笑)
 最後まで残してたミネトンカもブラッシングして収納。

■お出かけ。
 連休中にyun☆の新車で枕崎へ。
 かつおラーメン食べに。まずまずのお味。
 ふと行った火の神公園では,観光ガイドの方に戦艦大和について
 いろいろ教えていただき、平和のありがたさを痛感。
 帰ってきて夜は,帰省中のAを囲んで朝の海でちゃんこ。
 これまたウマシ!
 
 風邪がちょっとよくなった今日はKに誘われて森林浴しながらの音楽鑑賞。
 川辺の馬事公苑でハイキングしながら森歩き。森の中で演奏。
 やっぱり生の演奏は違うわー。
 楽器のできない私はただひたすらうらやましい限り。
 森のエネルギーもいっぱいもらったし、また明日からがんばろーっと。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-05-10 22:47 | LIFE(2006.5月~)