ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

2月第4週。

■親孝行?
 復刻パンシリーズが食べたいというので、コンビニをハシゴしたり、
 確定申告の手続きをしたり、
 笑点の公開録画の観覧ができるようにしてあげたり、
 なかなか親孝行をしている自分がいます。

■ランチ。
 思いがけず、外回りになったので、
 こういうときこそおいしいランチを食べなければと。
 「gioia」と「Very Berry」に行きました。
 gioiaは紫原にあるにもかかわらず、知らなかったのだけど…。
 ランチはすっごくお得でした。
 7品からメイン2品をチョイスできるので、
 私は、「空豆と魚介のトマトソースパスタ」と「チキンソテー」を。
 それにおかわり可能の自家製パン&グリッシーニとドリンク、デザートがついて
 1000円です。かーなり満足。今度は夜行きたい。
 Very Berryは吉野にあるお店。
 ランチはお肉お魚パスタから1品をチョイス。
 私は魚にしたので「白身魚のブロッコリーソース」
 これにサラダ、パン、スープ、ドリンク、デザートつきで1200円。
 デザートを豪華にすれば1400円です。
 総合での軍配は「gioia」に!味、ボリューム、お値段すべてに軍配です。
 あー平日お外でランチ楽しかったー。

■笑点。
 結局弟もチケット手配してきて余っていたのと、
 ゲストがオードリーとますだおかだだというのが分かったので、
 急遽私も行くことに。
 とっても楽しく、久しぶりに涙が出るほど笑いました。

■Kと。 
 ランチしようと電話が来たので、おいしかったgioiaにつれていく。
 またしても大満足。
 その後は結婚祝いを買いにYAMADAに行ったら携帯の機種変をしたくなって。
 結局Kだけ機種変を。
 私はあと3カ月待ったほうが損しないと言われたのでおとなしく待つことに。
 そのころには夏モデルも出ていることだし、選択肢も広がるかな。
 それにしても消化不良だったので、下着屋さんに行ってお買い上げしてきました。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-03-01 22:46 | LIFE(2006.5月~)